オルファンは
お客様に何が一番必要なのかを見極めます!
まずはホームページ作成の目的から、制作後の運用方法等も含め徹底しヒアリングを行います。
例えば商圏エリアが地域密着型で取扱商品も数が少ない。
しかし、日替わりでオリジナルの商品を開発、販売し後々ネットショップも開設したいなど先を見越した計画をたてているお客様には、いきなりECサイトを提案せずに、ECサイトに拡張しやすいレイアウトやデザインのサイト作りを提案し、適切なブログの更新やSNS等にもなれて頂くところからお勧め致します。
ホームページは生き物です
既存のサイトをお持ちの方でも、更新が止まっていてスマホ対応もされていないお客様には、早急にリニューアルのご提案をさせて頂きます。
なぜならWEBは生き物です。
ページ数が多く、長年培ってきたものがSEOの面では少しずつ日々悪さをしている場合もあります。
ただし歴史のある大掛かりなホームページは、キーワードの蓄積やアクセス数や被リンクが多くSEO的にも有効なものが多いのです。
そのため、事情があり早急にサイトを作り直さなければいけない場合以外は、その要素を活かしつつのリニューアルをお勧め致します。
オルファンは
お客様に協力して頂き、入念にヒアリングを致します
弊社では、お客様が求めている理想のホームページに限りなく近づけるためヒアリングに力を入れております。
100%聞いたつもりでも社内に持ち帰りデザイナーやシステムの人間と話し、制作しお客様に提出する。この間に少なくとも20〜30%位完成イメージから遠のく事がほとんどです。
この差を極力埋める為には、クライアントにも協力して頂きもしかしたらサイトに載せないような内容まで伺う事もございます。
そういった+αがよりお客様の求めているホームページに限りなく近づくコツだと考えております。